【久々の勝利!】12月8日(土)の結果報告とGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズの予想

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

いやー、本日は久々にまともに勝つことができました。

自分の中では結構自信がありましたし、堅実に勝ててよかったです。

 

人気馬でしっかり稼ぎ、中穴を狙うスタイルがうまく実践できました。

残念ながら穴馬狙いは2レースとも外れてしまいましたが、これでいいんです。

資金を微増させながら、たまに大きく勝つ。

引き続きこの予想精度を維持していけばいつかは穴馬も当たります!

 

 

では早速本日の結果を振り返って行きましょう。

本命推奨馬と人気、着順です。

 

中山4R マリノオークション(6人気) 7着

阪神4R エスポワール(1人気) 1着

     単勝馬単三連単的中!!

中山7R ヴァイトブリック(1人気) 1着

     単勝的中!

中京9R ナムラマル(4人気) 4着

阪神9R エールヴォア(1人気) 1着

     単勝馬連・三連複的中!!

中京10R エオリア(3人気) 1着

     単勝複勝的中!!

 

 

主な的中馬券はこちら

f:id:iincho1:20181208210959p:plain

 

f:id:iincho1:20181208211043p:plain

 

f:id:iincho1:20181208211121p:plain

 

阪神4Rは頭固定で勝負していたため、あのハナ差は大きかったです。

購入時時間が無くて、均等買いにしてしまったため、配当は全くでした。

◎〇▲で決まっているだけにもったいなかったです。

 

また阪神9Rのエリカ賞でも、予想がばっちりハマり、

人気薄のタガノディアマンテが3着に入線したことで、大きく勝つことができました。

 

 

最後に本日の収支をご紹介します。

12月8日の収支

投資25,700円 回収38,690円 収支+12,990円 回収率151%

 

明日の勝負レースでも安定して資金を増やせるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

さてここからは明日行われる阪神ジュベナイルフィリーズ

予想に入って行きたいと思います。

 

事前予想はこちら↓

iincho1.hatenablog.com

 

本日の馬場を見てみると、先週ほど前残りではなく、

むしろ差し馬が上位に来ておりましたので、より予想の精度が上がると思っています。

 

 予想の方針として、私が重視するのは、

末脚とスピード馬場への対応です。枠順は外枠の評価を少し上げます。

展開は末脚を発揮したい馬が揃ってますので、必ずスローになります。

以上赤文字が本レースのポイントです。

あとは、位置取りの上手な騎手の評価は上げようと思っています。

 

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズの予想》

◎ クロノジェネシス

〇 シェーングランツ

▲ ダノンファンタジー

△ レッドアネモス

☆ メイショウショウブ

×  10 11 14 17

 

本命はクロノジェネシス

血統背景からは想像もつかないが、速い時計に対応できて上りの使える馬。

前走スローペースの小頭数とはいえ、上り32秒5は強すぎ。

今回も絶対にスローペースになりそうなメンバー構成なので、

先行して、前走のような競馬ができるのではないか。

初戦で内枠を経験しているし、多少揉まれても問題無いし、欠点が見当たらない。

単勝厚めに勝負します。

 

対抗はシェーングランツ

前走アルテミスステークス組は必ず重視すべき。

また、この馬もポテンシャルは相当高い。

そもそも本レースは早熟な馬が活躍するレース。

ソウルスターリングの半妹で、ディープも早熟型が多いので、

血統背景からも狙いたい一頭。

 

▲はダノンファンタジー

前走は相当強い競馬でした。

ただやはりファンタジーステークス

アルテミスステークスに比べると、レベルは落ちる。

外国人騎手で買いたくなる一頭ではありますが、評価を下げました。

 

△はレッドアネモス

この馬相当強いと思います。

ただここではなく、来年かなという感じ。

先行して粘り込みもあるかもしれないのでこの評価です。

 

買い方

単勝 ◎ 厚め

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

馬連 ◎ー〇▲△☆

馬連 ◎ー〇 厚め

ワイド ◎ー〇 厚め

三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△☆×

 

買い方は直前で変更するかもしれません。

 

 

 

本日もどうもありがとうございました。

人気ブログランキングにも参加しておりますので、

予想が参考になったという方は応援クリックをお願いいたします。

https://blog.with2.net/link/?1983650

 

 

それでは明日も競馬を楽しみましょう!