【穴馬券的中!】1月26日結果報告と日曜日勝負レース

おはようございます! 競馬委員長です!

 

 

 

今週から東京競馬が開幕しましたが、若干掴みづらい傾向ですね。

そんな中で本日は根岸ステークスが開催されます。

フェブラリーステークスの前哨戦で非常に重要な一戦となってきますので

各馬の狙いを見極めて馬券を狙っていきたいと思います。

一方京都ではシルクロードステークスが開催されます。

昨年の勝ち馬ファインニードルはその後短距離界のスターに上り詰めました。

今年も楽しみな馬が数頭出走しますので、どうなりますでしょうか。

 

 

 

まずは土曜日の結果から振り返っていきたいと思います。

 

土曜日は勝負レースに指定しなかったものの、

推奨馬の中京12レースコパノディール(7人気)が1着に来たことで

大きく回収することが出来ました!!

f:id:iincho1:20190126235919p:plain

単勝18.0倍的中!!

前走は外枠から強い競馬をしていましたし、

今回は内枠と鞍上強化。馬場も内が伸びる馬場でしたので、狙いました。

デルタバローズが2着なら馬連500円も当たっていたので残念ですが、

回収率700%は満足です。

 

本日推奨馬は9頭選出のうち4頭が馬券圏内でした。

相変わらず好調を維持しております!

単勝回収率200% 複勝回収率108%

 

 

 

 

続いてはレースを振り返りたいと思います。

本日実は事前に提示した買い方とは違い大きく勝負したレースがあります。

f:id:iincho1:20190127001206p:plain

自信がありましたので10,000円勝負しましたところ、見事的中!

額にびびって複勝にしてよかったです笑

昨日の記事でもお伝えしたように初戦で明らかに脚を余していましたので、

かなりの狙い目だと思っていました。

最後までヒヤヒヤしましたが、何とか3着に食い込んでくれてよかったです。

 

今回の勝負レースは自信度に応じて金額を変えてみました。

悔しかったのは勝負レース①のグランソヴァール。

ラスト100mまで単勝もらったと思っていたのですが、

最後の最後で交わされて4着。悔しすぎました。

 

投資20,000円 回収28,200円 収支+8,200円 回収率141%

土曜日は手堅く勝つことが出来ました。

本日もこの調子を維持しつつ攻めた予想を提供したいと思っています。

 

 

 

 

ではいつも通り馬場分析から入っていきたいと思います。

 東京競馬場

芝コース

馬場はきれいで走りやすそうな印象です。

時計もある程度出ているようですね。

ただ完全に前残りかというとそうでもなくて、差しも決まっていました。

やや先行有利ながらも展開面を考えて予想を組みたいと思います。

 

ダートコース

差しが結構決まっていましたね。

それと想定していた通りタフ馬場かなーという印象です。

そこまで時計は遅くない印象ですけどね。

 

京都競馬場

芝コース

Bコース使用で馬場が回復したというよりは、

馬場が固くなって時計が速くなったという感じです。

タフ馬場というよりはディープがよく走る馬場になってきたと思います。

 

ダートコース

こちらは明らかにタフな馬場ですね。

 

中京競馬場

芝コース

見た目には若干荒れていますが、内が伸びるまだまだ馬場です。

先行有利で明らかな差し馬は届かないでしょう。

 

ダートコース

ダートも前残りが多いです。

タフ馬場なのは間違いないですが、コースの特性上先行有利ですね。

 

 

 

 

【本日の推奨馬】

今年から始めたコーナーです。

勝負レースには指定しないが、狙いたい馬をピックアップ致します。

本命狙い・・・単勝を買うか、馬券の軸に最適な馬です。

穴狙い ・・・馬券の相手には押さえておいたほうがいい馬です。

 

●東京7レース

本命狙い ロジティナ

 

●東京8レース

本命狙い エングローサー

 

●東京9レース

本命狙い カントル

 

●京都4レース

本命狙い カフジストーム

 

●京都5レース

穴狙い ニューポート

 

●京都11レース

穴狙い アンヴァル

 

 

 

《勝負レース①》東京8レース4歳上1000万下 ダート1400m

◎エングローサー

〇ハルクンノテソーロ

▲オーヴォドーロ

 

本命はエングローサー

前走は手ごたえよかったにも関わらず、進路を何度も変えていた。

直線で詰まりづらい東京へのコース変更はプラスだし、

この相手関係なら負けてもらっては困る

 

買い方

単勝 ◎

馬連 ◎〇▲ BOX

ワイド ◎〇▲ BOX

 

 

《勝負レース②》東京9レース セントポーリア賞 芝1800m

◎カントル

〇アドマイヤスコール

▲ミヤケ

マイネルエキサイト

☆トーセンカンビーナ

 

本命はカントル

素質はある馬だが、ズブいのか中々スピードに乗ってこない馬。

今回東京コースで追える戸崎。

しかも小頭数で相手も弱いのでここは決めてもらいたい。

 

買い方

馬連 ◎ー〇▲△

三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△☆

 

 

 

 

《勝負レース③》京都5レース 3歳未勝利 芝2200m

◎ニューポート

人気はギルマやジェットモーションだが、今の京都はロードカナロア産駒が走る馬場。

前走強い競馬を見せながらもスムーズさを欠いて2着。

今回は馬場を味方につけて突き抜けて欲しい。

 

買い方

単勝 ◎

複勝 ◎

 

 

 

本日は以上で勝負致します。

よろしくお願いします。

それでは!