【2連勝!!】京成杯と1月14日(月)勝負レースの予想

おはようございます! 競馬委員長です!

 

 

 

標題にもあります通り、2日目も手堅く勝つことが出来ました!

早速勝負レースから振り返ってみたいと思います。

 

《勝負レース①》中山9レース 黒竹賞

◎ デアフルーグ

結果 単勝のみ的中!

 

ブログには単勝の買い目を入れておりませんでしたが、

最後に買い足しました。

1,000円だけだったのでトリガミですが、少し回収できました。

それにしても強かったですね。

3~4コーナーで捲る競馬で最後は後続を突き放しました。

勿体なかったのは対抗のポートロイヤルがハナ差の3着。

馬連も取りたかったです。

 

《勝負レース②》京都5レース 3歳未勝利

◎ アドマイヤレオ

結果 大本線的中!!

単勝複勝きっちり仕留めました!

今日は完勝でしたね。

レースには何も言うことは無いんですけど、オッズ下がりすぎですね。

想定では5~6倍付く予定だったのに、やはりデムーロ人気は健在ですね。

 

1月13日(日)勝負レースの収支

投資8,000円 回収9,800円 収支+1,800円 回収率123%

 

提供した2レースとも当たりまして、手堅く回収です。

1日目、2日目と安定して勝つことが出来ていますので、

本日3日目も欲を出さずに勝ちにこだわっていきます!!

 

 

本日の推奨馬 結果振り返り

6頭推奨させていただいて、4頭が馬券圏内2頭が勝利致しました!

人気馬中心とはいえ、勝率33%複勝率66%は中々いい結果です。

皆さまのお役に立てましたでしょうか。

本日もバシバシいい馬を推奨致します。期待していてください!!

 

 

それでは馬場分析から入って行きたいと思います。

 

中山競馬場

芝コース

 日曜日もタフな馬場傾向は継続です。

逃げ先行馬は全く残れていないですね。

パワーのある馬及び差し馬中心に狙っていきたいと思います。

 

ダートコース

こちらもかなりタフな馬場です。

時計がかなり掛かっていますし、

ちょっと速いペースで逃げたものなら実力馬でも馬群に沈んでいきます。

逃げ先行脚質が多い場合は人気薄の差し馬には要注意です。

 

京都競馬場

芝コース

芝はかなりタフですね。

6レースの新馬戦なんて上り37秒のレースでした。

その新馬戦や日経新春杯こそディープ産駒が勝ちましたけど、

そもそもの実力があってのことであり、基本は欧州血統狙いがいいと思います。

 

ダートコース

ダートはいまいち読み切れません。

展開に左右されるレースも多かった為、

脚質の有利不利より展開読みが重要になってきそうです。

 

 

 

【本日の推奨馬】

今年から始めたコーナーです。

勝負レースには指定しないが、狙いたい馬をピックアップ致します。

本命狙い・・・単勝を買うか、馬券の軸に最適な馬です。

穴狙い ・・・馬券の相手には押さえておいたほうがいい馬です。

 

 

●中山2レース 3歳未勝利

穴狙い モーンストルム

 

●中山10レース ジャニュアリーステークス

穴狙い ワンダーリーデル

 

●中山12レース 4歳上1000万下

本命狙い デルタバローズ

 

●京都3レース 3歳500万下

本命狙い マスターフェンサー

 

●京都5レース 3歳未勝利

本命狙い ウラノメトリア

 

●京都11レース 淀短距離ステークス

本命狙い アンヴァル

 

 

 

《勝負レース①》中山12レース 4歳上1000万下 芝1200m

◎ デルタバローズ

 

この馬は三歳時にマイル路線で活躍していたが、札幌で足踏みしていた馬。

中山のタフな馬場は合いそうだし、相手に強い馬が見当たらない。

堀厩舎は休み明けでもきっちり仕上げてくるし、ルメールも心強い。

昇級初戦でも好走してくれると期待したい。

 

買い方

単勝 ◎

複勝 ◎

 

 

 

《勝負レース②》京都5レース 3歳未勝利 芝2200m

◎ウラノメトリア

ハーシェル

▲オールフォース

△ニシノコントラバス

☆ゴットフルール

 

本命はウメノメトリア

初戦が普通に強い内容。

ルーラーシップ産駒なので今の馬場と距離適性もありそう。

人気馬の吉田隼人騎手は結構頼りになります。

 

対抗はハーシェル

前走はちぐはぐな乗り方になってしまって全く実力を出し切れていない。

ハーツ産駒なので距離延長も歓迎。

 

買い方

単勝 ◎

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△☆

ワイド ◎ー〇△

 

 

 

《勝負レース③》京都11レース 淀短距離ステークス 芝1200m

◎アンヴァル

〇ダイメイフジ

▲リョーノテソーロ

 

本命はアンヴァル

前走の京阪杯では大外から強さを見せた。

相手は一気に弱くなったし、斤量も恵まれた。

ここは勝ちは堅い。

 

オープンがちのあるダイメイフジと前走かなり強い相手に食らいついた

リョーノテソーロを相手にシンプルに攻めます。

 

買い方

単勝 ◎

馬連 ◎ー〇▲

ワイド ◎ー〇▲

 

 

 

本日はこれで勝負致します。

最終日いい形で締めくくりましょう。

 

それでは皆さまに幸運を!