【GⅠ予想】チャンピオンズカップの予想

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事ではチャンピオンズカップの予想をお届け致します。

ゴールドドリームの回避は残念でしたが、

今年は例年になく好メンバーが揃った印象で非常に楽しみです。

人気になっているが消せる馬も多く、意外と自信のあるレースです。

皆さまにいい予想をお届けできるように頑張っていきたいと思います。

 

 

傾向分析はこちら↓

iincho1.hatenablog.com

 

 

傾向をまとめると以下のとおりになります。

・外枠は不利

・先行馬か追い込み馬が好走する

・前走武蔵野ステークス好走組は軽視

・先行してスタミナ比べとなる地方重賞でのみ好走する馬は軽視

 

 

チャンピオンズカップ予想》

◎ ケイティブレイブ

〇 ノンコノユメ

▲ サンライズソア

△ ルヴァンスレーヴ

☆ 1 11 13 15

 

本命はケイティブレイブ

前走のJBCクラシックが物凄く強い内容。

地方でしか活躍できない馬だと思っていたが、中央でも強さを見せた。

どんな競馬もできるいい枠に入ったし、詰まることもなさそう。

ゴールドドリームがいない今はこの馬がダート最強ではないだろうか。

 

対抗はノンコノユメ

いつも最後方からだが、末脚は確実な馬。

不器用なタイプだが、前走で4着に食い込んだ内容は評価できる。

そもそもフェブラリーステークスを勝った馬は相当強い。

去年のゴールドドリームもそうだったように、

地方のGⅠで結果を残せなくて人気を落としているが、能力の適正は全く違う。

中央のダートなら狙い目。

 

▲はサンライズソア

中京1800は立ち回り力が求められる舞台。

そういう意味では、この馬が一番。

おそらく逃げか好位を取れるだろうし、そのまま粘り込みを狙う。

 

△はルヴァンスレーヴ

かなり強いと思うが、3歳馬の内枠はかなり割引。

揉まれなれていないことに加え、差し馬なので進路が無い可能性もある。

飛ぶ可能性があるので、この評価。

 

買い方

単勝 ◎

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

馬連 ◎ー〇▲△

三連複 ◎ー〇▲△ー〇▲△☆

 

 

これで勝負したいと思います。

本日もどうもありがとうございました。

 

人気ブログランキングにも参加してますので、

予想が参考になりましたら、応援クリックをお願いいたします。

 

それでは!