【予想提供】10月28日(日)勝負レース

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

こちらの記事では、土曜競馬の振り返りと日曜日の勝負レース予想をお届け致します。

 

土曜競馬は重賞アルテミスステークスも含めさっぱりでした。

回収率でいうと24%という情けない結果です。

(細かい収支は明日以降またブログで公開致します。)

これでは普通に競馬に負けている人と変わりませんし、誰も参考にしないですよね笑

参考にされて馬券を買われている方には本当に申し訳ない気持ちです。

 

そしてもっと悔しいのが、またやってしまいました。

提供していないレースばかり当たるやつです。

 

東京6R

f:id:iincho1:20181027204057p:plain

 

新潟11R

f:id:iincho1:20181027204200p:plain

 

そこまで大きな当たりではないですが、勝負レースにしようか迷ったレースでしたので、それが2Rとも回収率100%以上の当たりということで、なぜこちらを提供できなかったのかと悔みました。

 

くよくよしていてもしょうがないので、気持ちを切り替えて日曜日は気持ちよく当てられるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

ではいつものように馬場傾向の振り返りです。

まず東京競馬場ですが、予想通り前残りの展開も多くありました。

とはいえ差しも届く馬場。日曜の予想はあまり馬場を意識しないほうがよさそうです。

続いて京都。こちらは明らかに馬場が荒れており、外を回した馬に分がありましたね。

日曜日もこの傾向は続くはずで、差し馬狙いでいいと思います。

新潟競馬場も内が荒れてますね。京都競馬場と同様、タフさが求められますので、差し馬狙いがいいでしょう。

 

 

 

《勝負レース①》東京1R 2歳未勝利 ダ1400m

◎ ジョガールボニート

〇 リトルモンスター

▲ アナスタシオ

△ マイネルファイヤー

 

本命はジョガールボニート

前走の初ダートだったが、適正を見せた。

勝ち馬と0.1差と迫る内容。

稍重にしても時計は優秀だった。

今回相手がかなり弱いので、楽勝すると見ている

 

対抗はリトルモンスター

こちらも前走初ダートで適正を見せた。

前走の相手がそこまで強くなかった為、対抗評価とした。

 

上記2頭で十分と思うが、念のため初ダートの▲、調教動いている△までを抑える。

 

買い目

単勝 ◎

馬連 ◎ー〇

馬連 ◎ー▲△ 少額

馬単 ◎ー〇▲△

 

 

 

《勝負レース②》京都3R 2歳未勝利 芝2000m

◎ パトリック

〇 トップウィナー

▲ スマートユニバンス

△ ニューポート

☆ 1 4

 

本命はパトリック

前走は勝ち馬と着差なしの2着。

新馬戦ということでタイムは遅いが後続を大きく引き離している。

タフな馬場のほうが合いそうな馬で粘り強さもある

 

対抗はトップウィナー

どんな距離でも堅実に差してくる馬。

脚質的に今のタフな馬場は合いそう。

前走も4コーナーでスムーズさに欠いた分足りなかった。

 

▲はスマートユニバンス

戦ってきた相手は強い。

タイムが速く、人気にはなるが、上記2頭には劣る。

堅実さを評価して、3番手

 

買い目

単勝 ◎

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△☆

 

 

 

 

《勝負レース③》新潟8R 3歳500万 芝外2000m

◎ ラヴベローナ

 

前走は出遅れと直線進路が無くなるという状態で6着まで来た。

クラス慣れが見込める今回は狙い目で、本来末脚は確実な馬。

前走負けた相手も出てくるが、今回は逆転できそう。

 

買い目

単勝 ◎

複勝 ◎

 

 

 

 

《特選勝負レース①》新潟1R 2歳未勝利 芝1400m

◎ ニシノドクターヘリ

〇 プライム

▲ ゴールデンゾーン

△ ビスタストリカ

☆ 7 13

 

本命はニシノドクターヘリ

前走大敗したが、この馬おそらく速い時計が苦手。

今の新潟のタフな馬場に向いているし、新潟で好走歴もある。

人気が落ちているここは絶好の狙い目。

 

対抗はプライム

堅実な走りの馬。

好位を取れる馬だからこそ、今回の1400mへの短縮はプラス。

ただ今の馬場が差し馬場のため、評価を若干落とした。

 

▲はゴールデンゾーン

藤田菜々子は心配だが、今の馬場に一番合っている馬。

内で包まれることはないと思うが、追い出しに手間取るようだと飛ぶ可能性もあるので3番手評価に。

 

買い目

単勝 ◎

馬連 ◎ー〇▲△

三連複 ◎ー〇▲△ー〇▲△☆

 

 

 

 

《特選勝負レース②》新潟7R 3歳500万 ダ1200m 

◎ ヴォーガ

△ 6 7 8 9

 

ここは半分賭けだがヴォーガを狙う。

このオッズで買えるのは若手騎手戦ならでは。

展開面を見ても楽に好位に付けられて、しまいの脚も使えるこの馬に向きそう。

距離短縮もいい。

 

買い目

単勝 ◎

複勝 ◎

馬連 ◎ー△ 少額

 

 

 

明日は以上で勝負致します。

是非参考にしてください!