【無料予想】11月10日(土)勝負レースの予想 おまけで武蔵野ステークス予想

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では土曜日勝負レースの予想をお届け致します。

 

その前に、明日はいよいよ愛馬クルーガーが出走する武蔵野ステークスです。

このブログでも何度も紹介しておりますが、私の一口馬主出資馬のエース格です。

今回久々にダートを使うということで、密かに期待しております。

実は新馬と未勝利はダートを使っており、未勝利戦ではあのアポロケンタッキーに勝利した実績もございます。

その後芝でも走り、重賞まで制覇したため、中々ダートを使えずにいましたが、

ここでやっと路線変更に踏み切りました。

正直かなり期待しています!!

頭まで余裕であると思ってますし、馬場が渋りそうなのでなお良しです!

個人的な想いが強く入り込んでしまう為、予想提供はしませんが、

参考までに書いておきます笑

 

◎ インカンテーション

〇 ナムラミラク

▲ クルーガー

△ ユラノト

☆ サンライズノヴァ ウェスタールンド

 

クルーガーの単勝ももちろん買います笑

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、早速予想に入って行きましょう。

 

馬場傾向(芝のみ)

東京競馬場

馬場はあまり傷んでおらず、丸っきり差し馬という傾向ではありませんでした。

とはいえ切れ味のある馬は上位に来てましたので、そういう馬を狙いたいところです。

ただし雨の影響で馬場が若干湿ってますので、パワーも必要になってきます。

 

京都競馬場

先週はBコースに変わりましたが、相変わらず内の馬場は荒れていましたね。

当然差し馬が上位に来ており、逃げ馬や内を通った馬には厳しい馬場でした。

今週も同様の傾向と見て馬券を組んでいきたいと思います。

土曜日は良馬場に回復すると思います。

 

福島競馬場

先週はエアリングやシャッタリングを行っていないので、

内枠先行有利の馬場になるかと思いきそうでもありませんでした。

今週は雨の影響もあるので判断が難しいところで、土曜日の馬場を見たいと思います。

 

 

 

 

《勝負レース①》京都2R 2歳未勝利 ダ1800m

ここは配当が低いが簡単なレース。

出走馬のほとんどが初ダートで、その中に血統的に走りそうな馬もいない。

軸は自信有で、ヒモが荒れる典型的なレースだと思います。

 

◎ ドゥエルメス

〇 スワローテイルジグ

▲ エールドール

△ アルモニーセレスト

☆ 4 5

 

本命はドゥエルメス

前走ダートで実績を残しているのはこの馬のみ。

しかもかなりゆるゆる仕上げで2着まで来ている。

叩いての上積みはかなり見込める。

自身の本命。

 

対抗以下は正直どれがきてもおかしくない。

ただ騎手人気していて、オッズが歪んでいるので、

順当にダートで走りそうな馬から順番に印を付ける

 

買い目

馬連 ◎ー〇▲△

馬単 ◎ー〇▲△☆

三連複 ◎ー〇▲△ー〇▲△☆

三連単 ◎ー〇▲△ー〇▲△

 

 

 

 

《勝負レース②》福島6R 3歳上500万 ダ1150m

◎ ゴールデンテソーロ

〇 アミーキティア

 

本命はゴールデンテソーロ

福島ダート1150mはゴールドアリュールが走る。

内枠で楽に先行出来そうだし、馬場が渋るのもプラス。

福島芝1200mで勝利実績があるので、福島コースは得意と見た。

 

対抗はアミーキティア

本当は◎だけで良かったのだが、どうしても気になったのがこの馬

前走ハイペースで先行して唯一残したのがこの馬。

福島コース変わり、距離短縮とプラス条件が重なり、ここが買い時

 

買い目

単勝 ◎〇

馬連 ◎ー〇

ワイド ◎ー〇

 

 

 

 

《勝負レース③》東京8R 3歳上1000万 芝2000m

ここは1番人気のウスベニノキミが危ないレースだと思っている。

2走前は強かったと思うが、走り方からも坂の無いコースのほうが得意だと思う。

こういう時の横山典さんも結構危ない。

この馬以外から入りたいと思います。

 

◎ レイリオン

〇 ウインシトリン

▲ レーツェル

△ アドヴェント

☆ 1 5 6

 

本命はレイリオン

リスグラシューの半姉で近走は安定した成績を残している。

脚質からも馬場が渋ったほうが本領を発揮するタイプだし、今回も楽に先行出来そう

頭まであるかと言われるとわからないが、軸は堅そう。

 

対抗はウインシトリン

前走レイリオンに負けたが、大きな差は感じられなかった。

この馬もパワーがいる馬場のほうが得意そうなので対抗評価とした。

 

▲はレーツェル

馬は強いと思う。

あとは前走から一気の相手強化なので、そこがどうか。

 

買い目

単勝 ◎

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

三連複 ◎ー〇▲△ー〇▲△☆

 

 

 

 

《特選勝負レース①》福島2R 3歳上500万 ダ1700m

◎ アヴァント

 

本命はアヴァント

この馬はいいレースをしながらいつもあと一息の競馬が続いている。

今回狙う理由は鞍上が川又に戻ること。

もともと手があっていて同条件をこの騎手で勝利。

川又くんも福島競馬場が得意ということもあって、本命で狙いたい。

 

買い目

単勝 ◎

複勝 ◎

 

 

 

 

《特選勝負レース②》福島4R 2歳未勝利 芝2000m

◎ リヴィエラ

 

勝負レースの中で一番自信のあるレース

リヴィエラは前走勝負所で2度詰まりながらも最後まで勝ち馬と同じ脚で伸びていた。

その不利がなかったら3着にはきていたと思っている。

吉田騎手に乗り替わりで、正攻法の競馬で来る。

今回は前走以上に相手が弱くなるのと、前走と同じくらいの馬場状態なのもいい。

 

買い目

単勝 ◎

複勝 ◎

自信のレースなので、勝負に行きたいと思います。

 

 

 

明日は大勝ちしましょう!

是非参考にしてみてください。

 

ランキングにも参加しておりますので、

予想が参考になったらクリックいただけると大変励みになります。

本日もありがとうございました!