【重賞予想】福島記念の予想

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では福島記念の予想を中心にお届けしたいと思います。

ここは抜けた馬がいない為、混戦模様になりそうなレースです。

それでなくとも福島記念は毎年荒れる傾向が強いレースです。

ここはしっかり傾向を読み解き、高配当を当てたいレースです。

 

それでは早速予想に入っていきましょう。

 

 

 

 

以前も申し上げましたが、福島開催は近走の着順がいい馬や良血馬は全く買わなくていいと思っています。

レース適正が非常に重要ですので、このレースの傾向から軸馬を導きたいと思います。

 

 

まずこのレースの大きな特徴が、内枠先行馬有利な点です。

f:id:iincho1:20181108215933p:plain

 

f:id:iincho1:20181108220053p:plain

顕著に傾向がでていますね。

この点は絶対に忘れてはいけません。

 

 

 

 

続いて顕著な傾向としては、距離延長馬、3~4歳の活躍が目立つ点です。

f:id:iincho1:20181108220855p:plain

 

f:id:iincho1:20181108222326p:plain

年齢的には6歳くらいまで買えますね。

 

 

 

福島記念は難解なので、以上の点を踏まえてシンプルに狙い馬を絞りたいと思います。

 

本命馬は人気ブログランキングで公開致します。

https://blog.with2.net/link/?1983650

 

距離延長と年齢的にも好走馬に合致するし、

福島はこの馬にとって一番得意な条件ではないでしょうか。

鞍上の乗り替わりは勝負気配ではとも思える。

あとは内枠に入れば自信の本命です。

 

 

 

本日もどうもありがとうございました。

それでは!!