【GⅠ予想】朝日杯フューチュリティステークスの予想

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では阪神競馬場で行われる

朝日杯フューチュリティステークスの予想をお届け致します。

 

阪神の馬場ですが、見た目は荒れているように見えますが、

実際は前残りのレースが多くなっています。

見た目より荒れていないようです。

阪神ジュベナイルフィリーズは有力馬が揃って差し馬だった為、

外差し競馬になりましたが、当レースはあまり差し馬重視と見ないほうがよさそうです。

 

事前分析はこちらをご覧ください↓

iincho1.hatenablog.com

 

 

 

朝日杯フューチュリティステークスの予想》

◎ グランアレグリア

〇 ケイデンスコール

▲ アドマイヤマーズ

△ マイネルサーパス

☆ ファンタジスト

 

本命はグランアレグリア

牝馬ながらこちらに挑戦してきた。

ルメール都合とはいえ、この中でも見劣りしない馬。

新馬戦で負かしたダノンファンタジーが先週の阪神ジュべナイルフィリーズ

勝った為、より注目が集まっている。

この馬自身新馬戦、サウジアラビアRCとかなり強い勝ち方をしていて、

今回も先行できるし、末脚も使えるので、非の打ち所がない。

人気ですが本命です。

 

対抗はケイデンスコール

週中から注目している馬。

新潟2歳ステークスは後方から上がり最速を使って差し切り勝ち。

決して派手ではなかったが、このスピードは本舞台で活きる。

実績からも坂は問題無いし、ここでアドマイヤマーズに借りを返す。

 

▲はアドマイヤマーズ

3連勝で迎えたGⅠ。

全てかなり強い内容で勝ち切っており、普通に強いと思います。

この馬まで頭あるかなと思うので、そういった馬券の組み方をしたいと思う。

 

△はマイネルサーパス

相手は弱かったが前走の勝ち方がかなり強かったのでこの評価。

穴で来るならそういう馬だし、距離短縮も好感が持てる。

 

買い方

馬連 ◎ー〇▲△

馬単 ◎〇▲ BOX

三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△☆

 

固いと見て絞りました。

手堅く勝ちましょう。

 

本日もどうもありがとうございました。

 

それでは!!