【有馬記念の予想】先週の結果と有馬記念の予想

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

先週の勝負レースは4打席連続空振り三振で申し訳ありませんでした。

日曜日については、平場で狙いたいレースが無かったため、

朝日杯フューチュリティステークスだけの勝負でしたが、

まさかのクリノガウディー。全くノーマークでした。

 

グランアレグリアは直線に向いた時点でデムーロに被されましたね。

あれで怯んでラチを頼る走りになってしまい伸びきることができませんでした。

ここはデムーロが上手かったです。

アドマイヤマーズの頭も想定していただけに悔しい限りです。

 

先に先週までの収支を記載致します。

 

先週の勝負レース収支

投資16,500円 回収0円 収支▲16,500円 回収率0%

 

勝負レース累計収支

投資341,800 回収300,800円 収支▲41,000円 回収率88%

 

ぱっとしない収支が続いて申し訳ありません。

先週は忙しかったこともあり、

勝負レースに指定した馬券しか買っておりませんでした。

回収が0円って本当に悲しいですね。

 

朝日杯フューチュリティステークスの収支

投資4,200円 回収0円 収支▲4,200円 回収率0%

 

GⅠ累計収支

投資55,200円 回収49,810円 収支▲5,390円 回収率90%

 

なんだか回収率90%に落ち着いてきちゃいましたね。

これくらいが私の実力なのでしょうか。

プライベートでは調子がいいだけに残念ですが、

初心に帰って、これからも頑張っていきたいと思います。

プライベート馬券が炸裂した際は今までと同様にブログで自慢しますね笑

 

 

 

さて、話は変わりまして今週末は一年の総決算、有馬記念が行われます。

競馬は有馬に始まり、有馬で終わります笑

今年はオジュウチョウサンの参戦により注目度は上がっていますし、

出走馬も意外と好メンバーが揃いました。

 

私は、有馬は家で観る派です。

今年は友人と自宅で観戦する予定ですが、今から楽しみでしょうがないですね。

有馬記念との相性はよく、今でも覚えている2007年のマツリダゴッホが勝利した際は、

競馬覚えたてでしたが、単勝と三連複を当ててある意味競馬の恐ろしさを知りました。

そのお金はすぐ無くなりましたが笑

 

話はだいぶ逸れましたが、有馬記念の予想に話を戻します。

ずらっとメンバーを見ましたが、一番人気は間違いなくレイデオロでしょう。

私は今年の有馬はレイデオロで間違いないと踏んでいます。

 

有馬記念は荒れるレースだと言われています。

その理由は天皇賞秋やジャパンカップで好走した馬が人気になって飛ぶからです。

飛ぶ理由は様々ですが、

東京競馬場中山競馬場の適正の違い」「秋のGⅠ戦線で消耗した馬が多い」

大きな理由はこの2つでしょう。

 

今年のレイデオロノーザンファームの使い分け戦略によって、

非常に余裕のあるローテーションで有馬に臨むことができます。

適正面はオールカマーで快勝していますので問題ないでしょう。

そう考えると人気を裏切る理由が見つからないんですね。

したがって今年の有馬はレイデオロの相手を探す予想になりそうです。

 

どんな馬が好走するのかについてはまた分析記事を掲載致しますのでお楽しみに!

それでは本日もどうもありがとうございました。

 

人気ブログランキングにも参加しておりますので、応援クリックお願いします。

それでは!!