【重賞予想】福島記念の予想

本日3記事目です! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では本日行われる福島記念の予想をお届け致します。

 

週中では福島記念の傾向について分析させていただきました。

 

iincho1.hatenablog.com

 

本命馬候補だったマルターズアポジーが外枠に入ってしまった点と、

想定していたより他の馬も逃げ戦法を取りそうとのことから、

本命馬を変更致します。

 

 

福島記念の予想》

◎ エアアンセム

〇 スティッフェリオ

▲ マルターズアポジー

△ 5 6 7 11

 

本命はエアアンセム

一番実力上位だと思っていた馬が好枠に入ったので素直に狙います。

ここからなら函館記念のような競馬が出来そう。

鞍上田辺は内枠が得意で、ロスなく好位で立ち回れる可能性大。

血統的にもこの舞台が合うし、頭を期待したい。

 

対抗はスティッフェリオ

この馬をあまり強いと思ったことがないが、この舞台でこそ狙いたい。

先行できる馬だし、この馬も好枠を獲得。

個人的には坂の無いコースで粘る競馬がいいと思っているので、

それが出来そうなのが今回。

 

▲はマルターズアポジー

印を下げましたが、福島は大得意。

むしろ今後福島でしかチャンスは無いと思う。

鞍上戸崎に乗り替わりで勝負気配を感じるので狙ってみます。

 

買い目

単勝 ◎

馬連 ◎〇▲ BOX

三連複 ◎ー〇▲ー〇▲△

 

 

 

是非参考にしてみてください。