【無料予想提供】10月20日(土)の勝負レース

おはようございます! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では土曜日の勝負レース予想見解をお伝えします。

重賞富士ステークスは別記事で予想を公開しましたので、併せてご確認ください。

 

富士ステークスの予想はこちら↓

iincho1.hatenablog.com

 

 

 

では早速馬場状態からお話し致します。

 

東京競馬場 芝

先週はエアレーション・シャッタリング効果が少なくなってきて、逃げ先行馬が馬券に絡むことも多かった印象です。

差し馬も来てはいますが、展開に恵まれるか、実力が無いと差し切るまではいっていない印象でした。

今週はだんだん内側が傷んで来ていますので、差し馬に有利になり始めると見ています。

馬券の狙いとしては、馬場差というより馬の実力と展開から組み立てていきたいと思います。

 

京都競馬場 芝

開幕週、2週目とそこまで差しは決まっていなかった印象です。

今週あたりから馬場が傷みだすと思われるので、外を通って来れる馬を狙っていきたいが、そこまで極端な差にはならないと思うので、東京と同様に馬の実力差と展開から組み立てていきます。

 

新潟競馬場 芝

先週は外差しは全く決まっていなかった印象です。

今週も前に付けられる馬中心に狙いたいと思います。

 

 

 

《勝負レース①》新潟5R 2歳未勝利 芝1600m

◎ パルスレート

〇 メイショウクライム

▲ ジャスティ

 

本命はパルスレート。

前走はスタートで前に行けなかったが、差し脚は豪快だった。

叩き2戦目で前向きさもでてくると思うし、今回は相手に恵まれた。

人気だが、頭に来そうな馬はこれだけ。

 

正直この馬以外は混戦のため、単勝と印への馬連を購入予定。

全通りに流してもいいかも

 

 

 

《勝負レース②》東京7R 3歳上500万下 ダ1600m

◎ アースビヨンド

〇 ユイノチョッパー

▲ デザートトリップ

△ マサキノテソーロ

☆ ハイアーグラウンド

 

本命はアースビヨンド
前走は初ダート内枠で遅れた。
2ハロン伸びて外枠ならゆったり運べるし、
差し馬が多いメンバーなので、好位に付けて押し切る競馬を期待

対抗はユイノチョッパー

前走も期待していたが、早め先頭に立ちすぎて差されてしまった。

モレイラなら最後まで溜める競馬が出来そう。

▲はデザートトリップ

前走いい内容だった。勝ち馬とほぼ着差なしの3着。

良馬場の持ちタイムもあるし、ここは堅実に走ってきそう。

 

買い目

単勝 ◎

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

 

 

 

《特選勝負レース》京都9R 壬生特別 芝1200m

◎ ブレッシングテレサ

 

前走は勝負所で前が詰まって追えていなかった。

レベルも高かったが、詰まってなかったら2着まであった。

距離短縮でより末脚を活かせる舞台。

好位から最後は外に出して差し切る。

 

◎の単勝複勝で勝負

 

 

 

本日の勝負は以上です!

是非参考にしてください!