【無料予想提供】10月14日(日)勝負レース

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

秋華賞の予想に続き、日曜日勝負レースの予想をお届け致します。

 

 

 

まずは馬場傾向です。芝の傾向をお伝えします。

東京競馬場は、開幕週よりは逃げ先行の好走が出始めました。

とはいえ差し馬もまだまだ初めて上位に来ているので、脚質の有利不利は無い馬場とみ言えます。個人的にはやや前有利と見ています。

京都競馬場は差し馬が上位に来ています。

日曜日もこの傾向が続く前提で予想は組み立てていきたいと思います。

 

 

 

《勝負レース①》京都2R 2歳未勝利 芝1600m

◎ 6レッドヴィータ

△ 4 9 11

☆ 1 5

 

本命はレッドヴィータ
前走、前々走と強い相手に2着。
終いは確実に足を使えるし、今の京都の馬場と合う。
勝ち切れるかわからないが、連軸に最適

その他の印は横一線。単勝、△までの馬連、☆含めた三連複で馬券を組み立てる

 

 

 

《勝負レース②》東京8R 3歳上500万 芝1800m

◎ 4ペイドメルヴェイユ

〇 2コーカス

▲ 5アーチキング

△ 3 9

 

本命はペイドメルヴェイユ
この馬は牡馬混合戦や斤量の恩恵があるレースが強い
つまり斤量が軽いほうが走る。
今回は54キロのうえ、得意の東京。
前走大敗で人気もそこまで無いので、是非狙いたい

対抗はコーカス
ほぼ確実に最後は追い込んで来る馬で強い。
ただ、前が残りやすくなっている馬場を考えると、2番手

▲はアーチキング
対抗と予想見解は同じ。
1800実績がない分3番手に

 

単勝 馬連 三連複で勝負

 

 

 

《特選勝負レース》東京1R 2歳未勝利 芝1400m

◎ 6グレルグリーン

〇 1シャンデフレーズ

▲ ヴァッシュモン

△ 3 5

 

本命はグレルグリーン
前走ルガールカルムの2着。
新馬戦のレベル高く、その時の3着馬が土曜日勝ち上がり。
強敵もいないし、ここは自信の本命

対抗はシャンデフレーズ
前走は重馬場の中、時計が優秀。
勝ち馬のドゴールはサウジアラビアRCを2着
前に行けるのもいいし、本来良馬場のほうがいいタイプ

▲はヴァッシュモン
最後いい脚を使える馬。
ただ人気ほど強いとは思わない為、3番手評価に。

馬場というより、展開として前に行ける馬が有利になりそう

 

◎の単勝と〇絡めた馬連、三連複で勝負します。

 

※実は私一口馬主もやってまして、シャンデフレーズは出資馬なんですね。

本当は愛馬が1着に来てくれると嬉しいですが、冷静に分析すると、対抗評価です。

一口馬主の話題もいづれブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

日曜日は秋華賞もあるので勝負レースを絞りました。

的中報告ができるといいですね。

是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

それでは!!