【無料予想提供】秋華賞の予想

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では明日行われる秋華賞の予想をお届けします。

 

 

 

ブログにも書きましたが、土曜日の競馬では勝利を収めることができました。

 

iincho1.hatenablog.com

 

 

この調子で秋華賞も当てたいですね。

それでは早速予想に入って行きたいと思います。

 

 

 

まず京都競馬場の馬場ですが、明日は曇りの予想なのでおそらく良馬場で開催されると思います。開幕週から差し有利の馬場が続いており、明日もその傾向が継続すると見ています。

 

続いて秋華賞のレース傾向は、内枠有利、中団・差し脚質が有利です。

過去10年で岩田騎手が3勝、浜中騎手が2勝とこのレースを得意としています。

近年は前走紫苑S組の好走が目立ちますが、ローズSクイーンS組も注意が必要です。

一方でオークスからの直行と500万を勝ったばかりの馬は過去10年で13頭いて1頭も馬券に絡んでいません。

アーモンドアイ、ダンサール等が該当しますが、予想を難解にしてくれますね笑

 

秋華賞予想》

◎ 11アーモンドアイ

〇 13ミッキーチャーム

▲ 7ラッキーライラック

△ 18ダンサール

☆ 1 2 5 6 16

 

本命はアーモンドアイ

オッズとしてはつまらないが、ほぼ3冠を取るだろう。

オークスからの直行だけが不安材料だが、この馬にとって休み明けはむしろプラス。

JCへのたたき台で馬を100%に作っていないという意見もあるが、調教師の立場に立ってみれば全く逆で、相当勝ちにこだわるはず。おそらく2着でもマスコミに叩かれるでしょうからね。

対抗はミッキーチャーム

そもそもこの時期の3歳牝馬で牡馬混合の1000万を勝てるのは強い馬の証拠。

レースも無理な間隔で使っていないし、伸びしろもある。

川田騎手もこのコース得意で3着内には持ってきそう

▲はラッキーライラック

普通に強い馬だし、前に付けられるのも魅力。

4コーナー過ぎてからの抜けだすスピードは優秀で、今回は先行馬が多いので、

道中は中団で、ラスト150mあたりで先頭に立ち、そのあといかに粘れるかという競馬だと思う。

△はダンサール

とにかく前走の勝ち方が強かった。

勝ち時計もオープン並みだし、最後まで馬なりで勝利。

デムーロがこの馬を選んできたのも不気味。

内枠に入っていたら2番人気になっていたかもしれない。

 

馬券は◎から上位印に馬単と☆も含めた三連複・三連単で勝負します。

 

 

 

正直私は重賞予想が得意ではありません。

能力比較が難しいからです。なので普段はほとんど買いません。

でもGⅠとなるとわくわくしてきて馬券を買いたくなってしまいますよね。

一応まじめに予想したので、参考にしてみてください。

 

 

 

それでは明日も競馬を楽しみましょうね。