【回収率400%!!】マイルチャンピオンシップの結果とジャパンカップの話題

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事ではマイルチャンピオンシップの結果を振り返っていきたいと思います。

予想記事はこちら↓

iincho1.hatenablog.com

 

マイルチャンピオンシップ結果》

1着 △ステルヴィオ(5人気)

2着 ◎ペルシアンナイト(3人気)

3着 ☆アルアイン(6人気)

 

狙っていた通り、

「中距離を走れるスタミナと末脚が使える馬」のワンツースリーでした!

予想理論がばっちりハマるとかなり気持ちいいですね笑

馬連と三連複が的中しました!!

f:id:iincho1:20181118225452p:plain

 

週中で狙っていたステルヴィオと最終軸馬のペルシアンナイトで決まりました!

馬連を厚めに購入していましたが、一番高めの組合せを取ることが出来ました。

単勝も買っていましたが、最後惜しかったですね。

そうなってくると内枠を引いてステルヴィオの評価を落としたことが悔まれます

先行できるならむしろ内枠はプラスです。

その時点でステルヴィオはほぼ来るなと思って、レース中に後悔していました笑

 

別記事でも書きましたが、本日は本当に京都芝の馬場読みがうまくいきました。

金曜日時点ではCコース使用だが、内が荒れていて外有利だと思っていました。

ですが、日曜日に入り内も外も差が無くタフな状態となり、

むしろ内を通った馬のほうがロスなく有利になるという馬場に変化しました。

 

馬自体の馬場適正もありましたが、

結果として内を通った2頭が差して来るという結果になりました。

騎手の馬場読みもさすがですね。

ビュイックはやはり超一流騎手です。

来週からは人気になってしまいますね笑

 

 

収支は以下のようになりました。

マイルチャンピオンシップの収支

投資5,400円 回収21,580円 収支+16,180円 回収率400%

 

累計収支

投資37,300円 回収45,940円 収支+8,640円 回収率123%

 

 

久々のGⅠ勝利で、回収率400%となり大満足でございます。

これで累計収支でも回収率100%超えとなり、

GⅠ予想の競馬委員長としても信頼度があがったのではないでしょうか。

 

 

 

さて来週はジャパンカップが行われます。

アーモンドアイの参戦で話題になっている一方、

レイデオロワグネリアンが回避するなど、メンバーは手薄な印象です。

アーモンドアイの1番人気は確定でしょうね。

 

そんなジャパンカップの現時点で狙いたい馬をブログランキングで公開致します。

https://blog.with2.net/link/?1983650

ジャパンカップはリピーターレース。

去年と同じローテーションで臨んで来るし、今の馬場も絶好。

前走思ったよりも負けたことで人気が落ちる可能性が高く、狙い目です。

 

 

来週もいい結果を残せるように頑張ります。

ありがとうございました!