【GⅠ予想】マイルチャンピオンシップの予想

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

 

この記事ではマイルチャンピオンシップの最終予想をお届けしたいと思います。

土曜日の京都競馬場の馬場は予想通り、差しが決まっていました。

ただし外に意識が行き過ぎているせいか、あまりにも外を通った馬は来ていません。

内から3~4頭目を通った馬の上位入線が目立ちました。

クラスが上がるとその傾向は顕著でしたので、

当初の狙い通り差し馬から入って行きたいと思っています。

 

週中の事前予想はこちら↓

iincho1.hatenablog.com

 

 事前予想でもお伝えしましたが、マイルチャンピオンチップは

中距離を走れるスタミナと末脚が使える馬を狙う

というのがマイルチャンピオンシップにおける私の予想方針です。

また、傾向をまとめると以下の通りです。

・外枠、差し馬有利

・中距離路線の馬には注意

・マイル路線組は本当に強い馬だけ狙う

 

◆枠順確定後の見解

有力馬はアエロリット以外は内に入ってしまいました。

内枠に入って大幅にマイナスなのはステルヴィオでしょうか。

週中では本命にしようと考えていたので、悩むところです。

 

逆に外枠に入ってプラスなのはレッドアヴァンセ、ケイアイノーテックですね。

ある程度位置を取りに行こうと思えばできる枠だし、

無欲に末脚に賭ける乗り方も選択できる枠ですね。

 

いや~、難しいですね~。

枠順が出て、更に難解になってきました。

ただ私個人としても最近GⅠで結果を残せていませんし、

頑張っていい収支を叩き出したいところです。

 

気合を入れて早速最終見解に入って行きたいと思います。

 

 

 

マイルチャンピオンシップの予想》

◎ ペルシアンナイト

〇 アエロリット

▲ モズアスコット

△ ステルヴィオ

☆ 3 7 13 14

 

本命はペルシアンナイト

ご存知の通り昨年の勝ち馬です。

昨年は大外枠でしたが、4コーナーからロスなく運んで差し切りました。

前走は直線狭くなる不利と59キロを背負っての5着。

安田記念でも不利があって6着と不運な競馬が続いており、

決して力負けではありません。

今回は叩き2戦目で57キロに戻りますし、この馬から勝負したいと思います。

 

対抗はアエロリット

何と言ってもライアン・ムーアです。

馬自体も今が絶好調。

今回も逃げの手でしょうが、このメンバーならペースは上がらず、

ライアンの思うつぼになりそう。

多少の荒れ馬場も気にしないので、粘り込みは全然ありえる。

 

▲はモズアスコット

前走は明らかにたたき台。

この馬は元々勝ち切れない馬なので、前哨戦の着順は関係ない。

当然実力は上位なので、重い印を打ちます。

 

△はステルヴィオ

天皇賞秋もパスし、確実にここを取りに来ている。

末脚はメンバー中どう考えてもナンバー1だし、タフな馬場もこなせる。

ルメールが選ばなかったのと内枠は気になるが、

抑えておかなければいけない一頭。

 

買い方

単勝 ◎

馬連 ◎〇ー◎〇▲△

馬連 ◎ー〇▲△

三連複 ◎〇ー◎〇▲△

三連複 ◎ー〇▲△ー〇▲△☆

 

人気通り決まる可能性も高いので、重ね買いで対応します。

 

 

是非参考にしてみてください。

それでは!