【無料予想】11月17日(土)勝負レースの予想

おはようございます! 競馬委員長です!

 

 

 

 

この記事では土曜日の勝負レース予想をお届けしたいと思います。

週中の記事でも触れましたが、今週からムーア騎手とビュイック騎手が参戦します。

私個人的には、ビュイック騎手が要注目です。

まだ日本で知名度はそこまで無いですが、世界では大活躍している騎手です。

ゴドルフィンの主戦騎手ですし、若手では世界ナンバー1です。

活躍するとすぐ人気になってしまうので、今週が狙い目です!

 

 

 

それでは早速予想に入って行きましょう。

まずは馬場傾向からです。(芝のみ)

 

東京競馬場

今週からCコース使用ですね。

東京競馬場の馬場はそこまで荒れていないので、多少先行馬有利になると思います。

土曜日の馬場を見てからでないと何とも言えませんが、

先週のような極端な差し狙いは危ないかもしれません。

 

京都競馬場

こちらも今週からCコース使用です。

ただし東京競馬場とは違って、直線内側は傷んでますね。

内を通った馬には厳しくなるでしょう。

 

福島競馬場

最終週となり、Bコースが使用されます。

見た目にはあまり傷んでいるようには見えないので、

今週も前狙いでいいかもしれません。

ただ何ともいえない部分もありますので、土曜日のレースは見たほうがよさそうです。

 

 

 

 

《勝負レース①》東京1R 2歳未勝利 ダ1400m

◎ ジョガールボニート

〇 ホウオウモントレー

▲ レッドパラス

△ リトルモンスター

☆ 3 7 16

 

本命はジョガールボニート

元々ダート短距離に適正があると思って狙い続けてきた馬。

前走も鞍上に不満が残る乗り方だっただけに、今回の乗り替わりはプラス。

日本初騎乗で結果も出したいでしょうし、狙い目。

 

対抗はホウオウモントレー

ここまでそこそこ強い相手に2着2回。

今回も同条件で当然力は上位だろうし、普通に重視はする。

ただ良馬場だとどうかな・・・と思うので対抗とした。

 

▲はレッドパラス

この馬は絶対ダート血統だと思っていたので、ここが狙い目。

外寄りの枠に入れたし、鞍上戸崎も好材料

 

買い方

単勝 ◎

複勝 ◎

馬連 ◎ー〇▲△

三連複 ◎ー〇▲△ー〇▲△☆

 

 

 

《勝負レース②》福島2R 2歳未勝利 ダ1700m

◎ フラッグアドミラル

 

前走は積極的に逃げてキツイ流れだったが残した。

そういう馬の叩き2走目は物凄く強い勝ち方をする可能性があり、人気ないが狙う。

今回は楽に逃げられそうだし、鞍上の継続騎乗もプラス。

 

買い方

単勝 ◎

複勝 ◎

 

 

 

《勝負レース③》京都4R 2歳未勝利 芝1200m

◎ ウインクルマリヒメ

〇 パドカトル

 

本命はウインクルマリヒメ

過去2走普通に好走しているのに、この人気は美味しすぎる。

おそらく鞍上で人気していないが、太宰騎手は馬の実力通りに乗ってくる騎手。

無理はしないので、包まれると不安だが、外よりの枠なので大丈夫だろう。

 

対抗はパドカトル

前走は差し届かなかったが、勝ち馬とは0.1差。

末脚を活かすならこの舞台は最適だし、

道中ごちゃつかなければ確実に上位に来るだろう

 

買い方

単勝 ◎ 厚め

複勝 ◎

馬連 ◎ー〇

ワイド ◎ー〇 厚め

 

 

 

《特選勝負レース①》東京10R ユートピアステークス 芝1600m

◎ アッフィラー

差しが届かない競馬が続いていた。

スパっと切れるというよりは、長くいい脚を使うタイプで、

舞台が東京に変わり、この馬の持ち味が活きる。

鞍上も乗れているCデムーロなので、ここは期待したい。

 

買い方

単勝 ◎

複勝 ◎

 

 

 

本日は以上の4レースで勝負致します。

是非参考にしてみてください!!