旅打ち競馬 金沢競馬場

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

金沢競馬場に行って参りました。

グリーンチャンネルで浅野さんが地方競馬場巡りしているのを見て、自分も行ってみたくなりました。

中部地方より西の競馬場は中央競馬も含めて行ったことが無いので、これから積極的に遠出して、全国制覇してみたいと思います。

 

f:id:iincho1:20181012132829p:plain

 

f:id:iincho1:20181012132907p:plain

 

初めて訪れましたが、平日の通常開催ということもあって、あまり混んでおらずに快適でした。

私好みに地方感が出ていてとても居心地がよかったです。

それとこれも個人の好みですが、金沢競馬場くらいの広さのほうが競馬がしやすいです。

私は競馬場に行った際はパドックをしっかり見たくなるタイプです笑

予想の主軸にはしませんが、せっかく競馬場に来たので馬を近くで見たい、ただそれだけです。

したがってレースのたびにパドックと観戦席の往復が発生します。

東京競馬場でこれをやるときついですよね。

中央競馬地方競馬のようにコンパクトな作りなら助かるのですが。

 

 

実際に馬券を買うときは、オッズの読みが難しいですよね。

体感ですが、地方競馬でいうと、南関東以外はオッズが全く読めない。

家で馬券を買うときは常にオッズのチェックが出来ますが、実際現地に行くと移動等いろいろ時間が取られるので、パドックと馬券を買うときのオッズが全く違っていて焦ります。

私は単勝から組み立てるので、パドックでは6~7倍付いておいしいと思っていた馬が、1,5倍になっていたりしてびっくりします。中央競馬ではほとんどありえませんからね。

 

 

 

予想のほうは、地方競馬は専門外なので、1万円くらいで遊びました。

パドックとオッズ予想です笑

 

案の定1万円負けました笑

 

 

一応当たり馬券も。

f:id:iincho1:20181012134318p:plain

 

1番人気 単勝2.6倍ですが。

 

 

 

金沢で贅沢しまくってきたので、今週の競馬でまた稼ぎたいと思います。

 

f:id:iincho1:20181012140732p:plain

 

明日の勝負レースは本日夜にご提供予定です。

 

お楽しみに!!