【競馬予想】今週の結果報告と日経新春杯の狙い馬

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

新年最初の競馬も終わりましたね。

土曜日は好発信を図れたものの、本日は惨敗という結果に終わってしまいました。

(勝負レースに関しては全くダメでした)

新年一発目ということで前のめりになり過ぎましたかね笑

 

年が明けましたので、収支は一旦リセットしたいと思います。

また、GⅠ、重賞、勝負レースごとに分けてご報告致します。

推奨馬については、単勝回収率と複勝回収率をお伝えいたします。

 

既にお気づきかとは思いますが、ブログのアップ時間も変更致しました。

いつもは前日夜に予想をお届けしていましたが、

馬場を見ないままの予想になってしまうので思ったような結果を得られませんでした。

そこで今年からは当日の午前中~昼にかけてブログをアップしたいと思います。

得意の未勝利戦予想をお届けできなくなりますが、

成績向上のために試行錯誤中ですのでご了承下さい。

未勝利戦に自信があり、馬場もある程度読める場合は

前日夜か当日早朝にブログをアップしようとも思っております。

 

 

それでは結果に入って行きたいと思います。

 

まずは重賞から。

中山金杯では本命のウインブライトが1着に来るものの、

相手が抜けて残念ながら外れてしまいました。

いやー、惜しかったです。

狙いは悪く無かったのですが、ウインブライトと同じステイゴールド産駒の

ステイフーリッシュを馬券に入れていればと後悔しました。

 

京都金杯は自信が無かった通り、全くの外れ。

パクスアメリカーナは京都1600では力を発揮できないと思っていただけに、

この勝利はとても意味があります。

実力の証明はできたので今後の可能性が拡がりますね。

東京新聞杯か、マイラーズカップか、安田に直行か、要注目です。

 

今年から重賞の収支も付けていきたいと思います。

※全てのレースで勝負する訳ではありません

 

今週の重賞収支

投資3,000円 回収0円 収支▲3,000円 回収率0%

※今後累計収支も計算していきます。

 

 

続きまして勝負レースの結果です。

結論から申し上げますと、全く見せ場の無い結果に終わってしまいました。

ちょっと穴から狙いすぎたかなーという反省はあります。

的中はヒシヴィクトリーの複勝だけでした笑

 

それでは収支です。

1月5日~6日勝負レースの収支

投資9,800円 回収1,800円 収支▲8,000円 回収率18%

 

まだまだ始まったばかりです笑

 

 

最後に推奨馬の成績です。

このコーナーは今年から始めました。

勝負レースの成績は悪いのですが、プライベートの馬券収支は好調なので、

自分の勝負する軸馬は全て公開してしまおうという考えです。

ただし全ての予想をブログの記事にはできませんので、推奨馬という形を取ります。

また推奨馬は全て本命という訳ではありません。

注目している穴馬という場合もありますので、あくまで推奨馬です。

 

推奨馬の成績は単勝回収率と複勝回収率でお届けしていければと思います。

早速今週の結果をお伝えいたします。

 

今週の推奨馬成績

5日中山6レース

エングレーバー(5番人気)1着 単勝11.1倍

 

いきなり穴馬が勝ってくれました。

ちなみに私はこの馬を本命にせず、

前回も勝負レースで狙ったエスポワールから入りました。

推奨馬にしたんですからエングレーバーの単勝も少し買えば良かったです。

 

的中馬券はこちら

f:id:iincho1:20190106192454p:plain

とはいえ、大当たり!!

今年から勝負レースの購入金額を下げましたが、

このレースはパドック、馬場ともに条件が揃ったので大きく勝負しました。

このレースを当てただけで1日の勝ち確定です。

 

推奨馬はこういったアレンジに使ってみてください。

来週からは本命馬なのか、相手に入れるべき馬なのかわかるようにしたいと思います。

 

それでは回収率です。

単勝回収率96% 複勝回収率50%

単勝ベタ買いでもほぼトントンです。

単勝回収率は130%目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

さて、来週は成人の日があり3日間開催になります。

私にとってはかなり忙しくなりそうですね笑

 

日曜日に行われる日経新春杯で狙いたい軸馬について

人気ブログランキングにてお伝えしたいと思います。

https://blog.with2.net/link/?1983650

 

前走は大きく負けたが適正外の一戦で全く問題なし。

本来の条件であらためて見直したい。

明け4歳馬の成績がいいので、ここはチャンス!

 

 

 

以上となります。

本日もどうもありがとうございました。