【結果報告】阪神ジュベナイルフィリーズの結果と大勝ち馬券紹介

こんばんは! 競馬委員長です!

 

 

 

この記事では阪神ジュベナイルフィリーズの結果と、

プライベートでの高配当馬券をご紹介したいと思います。

 

 

まずは、プライベート馬券から。

予想記事では基本様子見と申し上げましたが、馬場はある程度把握できていたため、

直前予想で数レース勝負致しました。

 

その中で一番大きな配当がこちら

f:id:iincho1:20181210213052p:plain

 

中京の新馬戦です。

小頭数のレースでしたので、直前で予想しました。

まずメイケイハリヤーが調教の動きがいいという理由だけで人気していましたが、

血統的に今の馬場に全く合っていないなーというところから勝負を決めました。

 

中京はタフになりかけていましたが、まだまだスピードの出る馬場でしたので、

ゴールドアリュール産駒はどうかなと。

逆にサンデー系の馬の中で、調教がそこそこ良くて、

パドックでも問題ない馬達で馬券を組んだところ、こんなに当たりました笑

 

今回はまぐれのような当たりですが、

私が新馬戦で勝負するときの条件が揃ったレースでした。

 

新馬戦は血統と調教とパドックと騎手しか予想ファクターがありません。

したがって、どれか突出した要素があるとオッズが恐ろしく偏ります。

例えば、キタサンブラックの全弟が出走すれば当然人気になるでしょうし、

目立った血統馬がいない時は、調教や騎手がいい馬に人気が集まります。

最近は新馬戦の外国人騎手人気が物凄いですからね。

 

そのように過剰人気している馬に不安要素があるときは狙い目です。

例えば今回のように調教の動きは抜けていいが、血統と騎手がイマイチな時、

逆に調教の動きが悪くパドックでも太目残りなのに、騎手だけで人気している時。

こういったレースでは過剰人気馬を切って、勝負することが多いです。

 

新馬戦はパドックを見てからでないと最終見解は導けませんので、

勝負レースに指定することはできませんが、考え方は参考にしてください。

 

 

 

ご紹介したレース以外にも大きな配当をそこそこ当てることができまして、

昨日はプライベートで10万近く勝つことができました。

 

以下高配当馬券のご紹介です。

f:id:iincho1:20181210215058p:plain

f:id:iincho1:20181210215135p:plain

 

先週こそ微妙な結果でしたが、最近は馬券収支が安定しています。

勝負レースでも期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

さて、ここからは阪神ジュベナイルフィリーズを振り返っていきたいと思います。

結論から申し上げますと何とも煮え切らない結果となってしまいました。

 

予想はこちら↓

iincho1.hatenablog.com

 

阪神ジュベナイルフィリーズの結果》

1着 ▲ダノンファンタジー(1人気)

2着 ◎クロノジェネシス(2人気)

3着 ☆ビーチサンバ(4人気)

 

f:id:iincho1:20181210215810p:plain

投資3,900円で回収3,870円って笑

クロノジェネシスが1着じゃないと美味しくありませんし、

一番安目のダノンファンタジーが勝ってしまいました。

 

クロノジェネシスについては出遅れてなければ勝てていたと思います。

ここでも日本人騎手と外国人騎手の腕の差が出ましたね。

残念ですが、これが今の競馬界の現実ですね。

 

ちなみに反省点としては、あれだけ固く決まると言っていたのに、

手広く買い過ぎましたね。特に三連複はもっと絞って買えました。

こういう予想と買い方に矛盾点が出るときは大抵負けます。

次回以降気を引き締めて取り組みたいと思います。

 

 

 

最後に収支をお伝えします。

 

勝負レース累計収支

投資325,300円 回収300,800円 収支▲24,500円 回収率92%

 

GⅠレース累計収支

投資51,000円 回収49,810円 収支▲1,190円 回収率98%

 

微妙な結果が続いておりますが、来週こそはいい結果が出せるように頑張ります。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

それでは本日もありがとうございました!