【結果報告】GⅠ菊花賞の結果

こんにちは! 競馬委員長です!

 

 

 

 

こちらの記事では昨日行われた菊花賞の結果を振り返っていきましょう。

早速結果から。

菊花賞着順》

1着 フィエールマン △

2着 エタリオウ ×

3着 ユーキャンスマイル ×

 

いやー菊花賞は見事に外れました笑

混戦模様の中、ヒモ決着で惜しかった訳ではなく、

そもそもの予想していた展開や適正を大きく外してしまいましたので、何も言えません。

 

何なんですか、あのスローペースは!!

先行馬が多かったので絶対ハイペースの消耗戦になると思いきや、

超スローペースの瞬発力勝負笑

アイトーン、メイショウテッコン、ジェネラーレウーノはもっと思いっきり逃げて欲しかったです。

エポカドーロも内でじっとしていてはダメで、自分で競馬を作っていかないと、最後の脚では分が悪いので、昨日の乗り方では勝てませんね。

上記の馬達はせっかく長距離で、スタミナ比べになれば強い馬達なのに、もったいない競馬になってしまいましたね。

 

 

 

勝ったフィエールマンはもちろん強かったのですが、前々で運んで瞬発力勝負に持ち込めたのが一番でしょう。さすがルメールです。

 

エタリオウも瞬発力勝負になったことで上位台頭しましたね。

どの騎手もじっとしている中、積極的に位置を取りにいっていたのはミルコくらいじゃないでしょうか。

見事な騎乗だったので勝たせてあげたかったですね。

 

3着ユーキャンスマイルは予想通りまた武豊

これでGⅠ3回連続3着です。

天皇賞では武豊の3着付馬券が極端に売れそうですね笑

 

 

 

そして今週からは私の実際の収支も公開することにします。

その週の収支と累計収支も公開します。

予想公開を開始した秋華賞以降の収支を今後公開していきたいと思います。

 

菊花賞結果

投資 4,600円  回収 0円  収支 ▲4,600円  回収率 0%

 

GⅠ累計結果

投資 9,400円  回収 12,960円  収支 +3,560円  回収率 138%

 

 

これからもアベレージで回収率150%を目指して頑張りたいと思います。

 

来週は天皇賞秋。

近年にない好メンバーが揃い、ほとんど日本競馬最強馬決定戦状態です。

ワグネリアンの回避は残念ですが、それでも凄いメンバーです。

今のところ直感で狙てみたいと考えているのはヴィブロスです。

 

 

 

枠順が確定した段階で、事前予想を公開したいと思います。

お楽しみに!