【的中!!】10月7日結果振り返り

こんにちは!競馬委員長です!

 

 

3日間開催も終わりましたが、日曜日の振り返りをしていきましょう。

個人的に月曜日分は事前に予想することができなかったので、得意のタイム分析で少しだけ勝負しました。

そちらの的中結果も載せておきます。タイム分析はまた別の記事でお伝えします。

とても簡単に予想出来てそこそこ当たるのでお楽しみに!

 

 

東京競馬場

予想通り馬場が乾いてスピードが求められる馬場になりましたね。

差しも決まっていてサンデー系のスピード血統の馬が上位に来ていました。

こういった馬場は人気で決まることも多いですが、傾向が読みやすく馬券も当てやすいです。

ちなみに月曜日は逃げ先行馬の台頭が目立っていました。

来週は例年の開幕週馬場のような逃げ馬狙いが使えそうです。

 

京都競馬場

こちらもすっかり馬場は乾いてきれいな芝生が広がってました。

ただし東京競馬場と違い、土曜日と同様逃げ先行馬が上位に来る馬場でした。

ただタイムはそこまで速くない印象でした。

それでもディープ産駒はしっかり馬券に絡んでましたね。

 

 

 

続いては勝負レースの結果です。

勝負レース③で的中、特選勝負レースは2レースとも的中し、一つは大本線で的中しました!!

 

 

 

《勝負レース③》京都10R 清滝特別 芝1800m

結果 的中!! 

1着 ◎アグネスフォルテ(4人気)

2着  ジークカイザー

3着  キボウノダイチ

 

◎ 8アグネスフォルテ

予想見解

とにかく前に行ければしぶといアグネスフォルテを狙う

前走も本命にし、大きく馬券を取った馬。2走前から逃げて粘り込む競馬が板につき、

前走は最後まで2着はあるんじゃないかという内容だった。

今回は平坦コース変わりでよりしぶとさが活きる。

この人気で買えるのは今回まで。

 

買い目は◎とキボウノダイチから馬連と三連複で流すかたち

f:id:iincho1:20181008192942p:plain

※直前でアグネスフォルテ単勝購入を辞めたことを後悔してます

 

 

 

《特選勝負レース②》京都3R 2歳未勝利 芝2000m

結果 大本線的中!!

1着 ◎フラル

2着 ☆マコトジュズマル

3着 〇マイディアライフ

 

予想見解

◎ 4フラル

〇 2マイディアライフ

▲ 7マスターフェンサー

△ 5タガノブリザード

☆ 3 6

 

本命はフラル
前走が先行してしぶとい競馬
タイムがとても優秀。未勝利の条件なら力一枚上

対抗はマイディアライフ
末脚はメンバーイチ
そこに期待して対抗評価

▲はマスターフェンサー
新馬戦は太いながらもそこそこの時計で2着
鞍上で人気は無いが普通に強い馬

 

f:id:iincho1:20181008194006p:plain

たいした儲けにはなりませんでしたが、予想通りの的中でした。

残念だったのはマスターフェンサーの出走取消。人気がなかったので来ていたら回収額は3倍くらいになっていたと思います。

余談ですが、最近酒井学騎手は結果を出し始めています。

ずっとスランプ?だったのか一時期まったく馬券に絡んでいなかったですからね。

今日もマイルチャンピオンシップ南部杯で穴をあけてましたね。

来週から注意したほうがよさそうです。

 

 

 

馬券は当たっているものの固い決着ばかりですいません。

もっと大きな配当をお届けできるように精進したいと思います。

来週もお楽しみに!!